高橋幸宏の経歴と学歴が異色!出身大学はどこで高校・中学は?学生時代の過ごし方

本記事では、YMOのメンバーの高橋幸宏さんの経歴と学歴についてご紹介させていただきます。

一体どんな経歴や学歴を歩んできたのでしょうか。

本記事にて、深堀りしてまいります。

目次

高橋幸宏の経歴と学歴まとめ!

YMOの高橋幸宏さん死去 感性が生んだライディーン: 日本経済新聞

それでは、経歴と学歴についてまとめていきます。

高橋幸宏の経歴が異色!

高橋幸宏さんの経歴は異色だと言われています。

「イエロー・マジック・オーケストラ」のメンバーの高橋幸宏さんが亡くなリました。

名前:高橋幸宏(たかはし ゆきひろ)

生年月日:1952年6月6日

没年月日:2023年1月14日(没年齢70歳)

出身地:東京都目黒区

職業:作曲家・シンガーソングライター・俳優

高橋幸宏さんは、東京都目黒区のお生まれになり70歳でお亡くなりになりました。

YMOのメンバーとして一世を風靡、そのテクノサウンドは世の中に衝撃を与えてくれました。

そして、音楽だけでなく、赤い人民服など独特のファッションを打ち出すことで世界から注目されていました。

高橋幸宏の学歴!

それでは、学歴についてまとめていきます。

宮野真守の家族構成!結婚相手(妻)は誰で子供・兄弟・両親はいる?

高橋幸宏の出身大学はどこ?

高橋幸宏の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|ドラムは小学校 ...

武蔵野美術大学短期大学部生活デザイン科に入学しましたが、中退したようです。

大学時代にプロとして本格的に活動され「サディスティック・ミカ・バンド」にドラマーとして参加し、多くのバンドのドラマーとして活躍されていましたので学業との両立は難しかったのでしょうか。

また、ファッション・デザインも発揮して衣装のデザインも手掛け自身のブランド「Bricks」や「Bricks-MONO」のデザイナーとしても活躍されていましたので大学で学んだことも活かされていたのかもしれませんね。

高橋幸宏の出身高校はどこ?

高橋幸宏の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|ドラムは小学校 ...

高橋幸宏さんの出身高校は、立教高等学校(現:立教新座高等学校)です。

偏差値72の学校だと言われています。

立教新座高等学校は、埼玉県新座市北野一丁目に所在する私立の中高一貫校のようで、

推薦入学で約8割の生徒が立教大学へ進学するほか、難関私立大・難関国立大へも多数進学する県内有数の進学校として有名だそうです。

高校在学中からスタジオミュージシャンとして活動されていたそうです。

高橋幸宏の出身中学はどこ?

出身中学は私立立教中学校(現・立教池袋中学校のようです。

立教中学時代に同級生と「ブッダズ・ナルシィーシィー」というバンドを結成し、主にパーティー等で活動していたようです。

まとめ

本記事では、経歴と学歴についてまとめました!

いかがでしたでしょうか。

追記情報があれば随時追加していきます。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる